2022【Dream】全国都道府県eスポーツ選手権FORTNITE部門無事終了!

2022/8/7に【Dream】FORTNITE部門が無事終了しました。コロナ感染者が増加しているにも関わらず、たくさんの方に参加していただきました。 小学生は低学年と高学年に分け低学年の部では、本当に低学年の部?と思うような技術の高い子ばかりで司会、実況など多くの人がびっくりしていました。

🔴低学年の部 その中で、1マッチ目に見事ビクロイを取った「LEONIS Jr.たらこ(静岡)」さんでしたが、2マッチによるポイント制でしたので、2マッチ目には順位及ばず、2マッチ目を制した、 「Nijiiro_Beta(香川)」さん が見事ビクロイをとり、2試合の合計ポイントスコア41ポイントで勝り、低学年の部優勝を飾りました。

 また、総撃破数でも 低学年最高ポイント10ポイントを獲得した 「ゆまっち(埼玉)」さん が準優勝を飾りました。

 そして、第三位には 「LEONIS Jr.Toma(宮城)」さん が入賞し、4位まではチーム主催大会常連がそろいました。

🔴高学年の部 続く高学年の部では、さすがに人数も多くさらにスキルの高いプレーヤーばかりでした。 その中で総合優勝に輝いたのは 「LEONIS Jr.YUPON(福岡)」さん、 総合スコア50ポイントと圧倒的なスコアで優勝を飾りました。 また、総撃破数20とこちらも、他を寄せ付けないポイントを獲得しています。

 そして、準優勝に輝いたのは、本チーム主催大会初出場で 「CHICKENfan(岐阜)」さん がで素晴らしいスキルの持ち主でした。

 第三位に輝いたのは、同じく本チーム主催大会初出場で 「ken5(鹿児島)」さん が入賞しました。

🔴中学生の部  人数の関係上FFA2v2 5ラウンドリーグで総得失点差での最後まで結果がどうなるかわからない形式での大会に変更いたしました。 そこで、圧倒的な強さを見せつけたのは、 チーム名「優しい方ギフトください(長野)」  デュオ 「 鈴木nano、 優しい方ギフトください とんかつ」 が優勝を飾りました。

続いて、準優勝に輝いたのはスピードある戦いを繰り広げた チーム名「Last Survivor(東京)」  デュオ 「 INF.aruty 、ラムネェェェェ」

そして、第三位には チーム名「Night(佐賀)」  デュオ 「 てねはま、 sorasorasorasan」 が入賞をしました。

🔴高校生の部 高校生の部も同じくFFAのFFA2v2 5ラウンドリーグでの総得失点差勝負となりました。さすがにレベルの高い勝負が繰り広げられその中優勝を飾ったのは、 チーム名「Clark s(福岡)」  デュオ 「 LEONIS NIOBA 25、 민트ミ」 が優勝しました。

準優勝には チーム名「 ボゴベン(東京)」  デュオ 「エイム壱百満天原ボゴベン りらいふ」 が輝きました。

🔴一般の部 一般の部でも同じくFFAのFFA2v2 5ラウンドリーグでの総得失点差勝負となりました。こちらのマッチでは、砦を築いたり、茂みに隠れてからの攻撃、さらにはBOXに誘い込むような戦いを繰り広げました。 そして、優勝は チーム名「カズヲかずかずゲーミングクラブ」 トリオ 「 カズヲかずかず、 FA_PIMAN 、ink_ring」 準優勝は チーム名「Jumble」 トリオ「 fighting_diva5 、まめまめだいふく、 なごむばこ」 ととても明るい2チームでした。

と、本大会も幕をとじました。参加者の皆様、視聴者の皆様、また、関係者の皆様どうもありがとうございました。

後援 https://twitter.com/esports_fukuoka 協力 https://twitter.com/RINGameCafe1

主催 https://twitter.com/TeamLeonis17

配信 https://www.youtube.com/channel/UCiOWKYE6RilMS975XGNQLBA

司会 ほっとけ情熱大陸 hina(https://www.youtube.com/channel/UCvzXcpbx_TdLg8l5-D4XNNg) 実況 LEONIS NINOBA

  • 関連記事
  • おすすめ記事
  • 特集記事
PAGE TOP